2018年5月20日(日)東京都内施設 LARP演武訓練所 銀星の傭兵団&暁の騎士(モニター開催)開催決定!

2018年5月20日(日)東京都内・江戸川橋近郊施設にて、

 LARPゲーム戦闘を体験できて楽しく学べる『LARP演武訓練所 銀星の傭兵団&暁の騎士(モニター開催)開催決定!!

 

「LARP演武訓練所 銀星の傭兵団&暁の騎士(モニター開催)」

 

日時 : 2018年5月20日(日)

時間 :
銀星の傭兵団【赤銅の章/初級クラス】 13:00〜14:30
暁の騎士【赤銅の章/初級クラス・演舞術】 15:00〜16:30
※2018年1月6日に行われた「暁の騎士【赤銅の章/初級クラス 安全術】」とは全く別のプログラムです。

場所 :

東京メトロ有楽町線江戸川橋駅 近郊施設(屋内)

募集人数 :

各講座 最大10名

LARP演武訓練所とは?

「LARP演武訓練所」とは、武器が体に接触する形で判定される物理戦闘=「演技戦闘」において、

  • 安全に、安心して存分に戦うことができる
  • 戦う演技においてもなめらかに動きやすくなる

ためのプログラムです。

まず、LARP演武訓練所には3つのクラスが存在します。

【赤銅の章/初級クラス】
未経験者、初心者、経験はまだ浅い方向けのクラスです。
【黒鉄の章/中級クラス】
ある程度LARPの演技戦闘や演技、安全に向けての知識を得た方、【赤銅の章/初級クラス】を経験された方向けのクラスです。
【白金の章/上級クラスor団体オーダーメイド】
さらにLARPの演技戦闘において経験を重ねた方、もっと上達したい方、【黒鉄の章/中級クラス】を経験された方向けのクラスです。または、団体・サークルのオーダーに合わせて、アンケートで需要を調査し、オーダーメイドでプログラムを作成するプランもございます。
この3つのクラスの中で、自分に合うものを選んで参加していきましょう。また、LARP演武訓練所はリピート利用大歓迎! 何度でも体験してこそ身に付きます。どうぞ、ご利用ください!

プログラム詳細

★暁の騎士 【赤銅の章/初級クラス 演舞術】魅せるキャラクターの演技術

講師:CLOSS認定LARPインストラクター Aramis

LARPゲームの戦闘において「キャラクターとして魅せる戦闘演技を行うために」
プロのシアトリカル(演劇)コンバット講師がその知識をLARPゲーム戦闘に落とし込み、
様々に役立つ知識をお伝えする講座を行います。

  • キャラクターの「魅力を最大限に引き出す動きの仕方」
  • PCならかっこよく、敵NPCなら獰猛に、「キャラクターごとに特徴ある武器の振り方」
  • 恥を程よく捨てられる「のびのびと演じられるコツ」
  • 他の人を「アッ」と言わせる「かっこいい魔法の唱え方」

演技戦闘そのもののレクチャーではないのでご注意ください。
 演技戦闘については、「銀星の傭兵団」でお伝えいたします。

※2018年1月6日に行われた「暁の騎士【赤銅の章/初級クラス 安全術】」とは全く別の新しいプログラムです。

暁の騎士 赤銅の章/初級クラス 安全術 安全に関しての「演劇コンバット技術・知識」をLARP戦闘の安全に応用し、学んでいくプログラムです。
赤銅の章/初級クラス 演武術 演技に関しての「演劇コンバット技術・知識」をLARP戦闘のキャラクター演技に落とし込み、学んでいくプログラムです。(魔法キャラクター対応可能)

★銀星の傭兵団【赤銅の章/初級クラス】LARP演技戦闘レクチャー

講師 : 星屑

より、LARPの演技戦闘を安全で楽しいものにするための講座を行います。

  • 安全なLARP武器の扱い方「相手に痛みを与えない振り方」
  • より自然な戦闘演技の体捌き「体が硬くてもできる、転ばない戦闘演技の仕方」
  • 軽やかに、戦場を舞う間合い法「簡単にコツがつかめる間合いの掴み方」

※2017年TRPGフェスティバルで行われた「星屑騎士団長の魅せる剣術指南」と同内容のプログラムとなります。

銀星の傭兵団 赤銅の章/初級クラス 初体験、または演技戦闘を数回程度しかやっていない人、まだ演技戦闘に自信が持てない人が、その基礎を学ぶプログラムです。
黒鉄の章/中級クラス 演技戦闘を何度か行い、ある程度基礎を自らに落とし込んで戦える人、自分なりの良い戦い方を学びたい人向けのプログラムです。

 

 

参加費 : 1講座ごと 3,000円(税込)(モニター価格)

<キャンセルについて>
指定日時よりキャンセル料がかかりますので、予めご了解下さい。
(指定日時前まではかかりませんが、お早目のご連絡・ご相談をお願い致します。
また、振込手数料につきましてはご負担ください)

5/8以前のキャンセル:キャンセル料は発生いたしません。
5/9~5/16までのキャンセル:キャンセル料50%を申し受けます。
5/17~当日までのキャンセル:キャンセル料100%を申し受けます。

ご予約方法 : 下記チケット予約サイトからの各種お支払となります。

※イベント内容はチケット販売日までに一部変更する可能性がございます。こちらのご案内ページ、またはツイッター @CLOSS_LARP を適宜ご確認ください。
※参加の際は以下PDFデータを必ずご一読の上、ご予約・ご参加下さい。ご参加された時点で、免責事項に同意したとみなすことといたします。
(当日、書類にて同意のサインを頂きます)

参加規約・注意事項(PDFデータ)

※衣装や道具の用意は必要ございません。フリーハンドでお越しください。
運動しやすい衣服、汗のかきやすい方は着替えを持ってこられることを推奨いたします。
※床の保全のため、白かベージュの靴底でお越しください。運動靴を推奨いたします。
※全日、シナリオのあるゲームではございませんのでご注意ください。
※飲酒後の参加は安全のため厳禁とさせて頂きます。
※体調の悪い方の参加はお控えください。
※刃物などの危険物の持ち込みは禁止します。
※貴重品の管理は自己管理でお願いいたします。
※撮影は、許可された時間内での撮影をお願いいたします。
※20歳未満の方の参加はご遠慮下さい。

本イベントに関してのお問い合わせは【お問い合わせフォームにて】お問い合わせください。

 

 

※チケット予約は4/2(月)22時よりスタートします。

※チケット予約システムはパスマーケットを使用します。パスマーケット使用上の注意事項については予め目をお通しくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

“2018年5月20日(日)東京都内施設 LARP演武訓練所 銀星の傭兵団&暁の騎士(モニター開催)開催決定!” への 2 件のフィードバック

コメントを残す