2021年5月29日『TRPGフェスティバルオンライン』のイベント出展決定&詳細のご案内

体験型LARP普及団体CLOSSは、5月29日(土)に開催いたします『TRPGフェスティバルオンライン』に出展いたします!

TRPGフェスティバルオンライン  : http://trpgfes.jp/

CLOSSがお届けするオンラインLARPイベントの詳細をお知らせいたします。

また、当イベントはレイムーンLARP量子的運命操作LARP『ラプラスの託宣』(緑帽子の宝具売り様)」とのコラボレーションでお届けしております。

『今、ここでしか味わえない旬のオンラインLARP体験』です。どうぞお楽しみください!

※本イベントはテストプレイも兼ねております。

※以下の内容は、より適切なご案内のために内容の一部を変更する可能性があります。

お申込みについて

視聴者参加型 : 超越者(PC)

お申し込みはこちらのページへ→ 超越者(PC)募集用Twipla

「参加する」ボタンを必ず押してください。「興味あり」は募集完了致しません。

※先着3名までとなります※

なお、ゲーム当日までに軽くディスコード文字チャットで打ち合わせなど行う予定です。

見学型 : 見学者

申し込みの必要はございません。

以上のみ、各個人でゲーム前の準備だけお願いいたします。

ご参加にあたり

今回はオンラインLARP体験イベントとなりますため、無償での参加・公開をさせて頂きます。参加者が用意するものは以下となります。

  • Discordを利用できるデバイス(視聴者参加型のみ)
  • ライブ配信を視聴できるデバイス

ご参加は二通りの方法がございます。

  • 配信に対して超越者(PC)としてコメントをすることで神威を発動する、視聴者参加型
  • 配信に対してコメントをせずに視聴する、いわゆる見学型

どちらでもOKです。

「ラプラスの託宣」とは?

いわゆる「神」になって、オンライン配信画面先で映される「人間」のNPCに指示(超常の力=神威)を与えます。

「誰かを愛せ」「誰かを憎め」「真実しか話せなくなる」…なにげなく流れていた日常が、神の力によってどんどん流転させられ、何度もループし、とんでもない結末に流れ着く。

神にはそれぞれの達成目標があり、最後のループで目標が達成されたら、その神の「勝利」となります。

参加者は3つのタイプに分かれています。

超越者(PC):プレイヤーキャラクターです。TRPGのプレイヤーキャラクター同様、自分で設定を作り、物語世界に飛び込むことができます。今回は、視聴者かつ超越者の方々がPCです。

※視聴者全員ではなく、限定3名のみとなります。それ以外は「見学者」となり、ゲームに影響を及ぼすことはできませんのでご注意ください。

→ 超越者(PC)募集用Twipla

見学者 : 超越者以外の視聴者です。ゲームに影響を及ぼすことはできない、ギャラリー的な立ち位置になります。配信ツール先でコメントを自由に話すことはOKです。

人の子(NPC):TRPGでいうところのGM側に近い存在です。シナリオをあらかじめ知っており、シナリオを盛り上げるべく様々な役割を演じます。今回はレイムーンLARPのメンバー+αがNPCとなり、人の子を担当します。

イベント詳細

量子的運命操作LARP「ラプラスの託宣 『バックドア・オブ・ギャング』」

「さあ、暇を持て余した超越者の皆さん。ゲームをいたしましょう…」

オンライン参加型LARPとして、ライブ配信映像を見ながら、参加する。

超越者(PC)として参加視聴者がコメントを入力することで、画面先の人の子(NPC)たちの運命に影響を与え、何度も場面をループする中で超越者がそれぞれの「臨む未来」に向けて行くLARPです。

今回の人の子たちは、なんと酒場「シューアル」で裏取引を行うギャングたち。日常として人を殺し、糧を得るダークな道を歩む彼らは、暇を持て余した超越者たちにゲームの駒として目をつけられます。なんと彼らは…「闘いを【好まない】超越者」!?

雰囲気抜群、没入感たっぷりな背景に溶け込んだ人の子たちを、超越者の力「神威」によって、運命を流転させ、『平和な』勝利を掴み取れ!!

君の選択1つ1つが、運命の歯車のように無限の物語を紡ぎ出す——

主催

体験型LARP普及団体CLOSS

共催

埼玉県入間市ライブアクションRPG(LARP)サークル レイムーンLARP

協力

緑帽子の宝具売り

会場協力

シューティングラウンジ アルファ

使用ルール

量子的運命操作LARP『ラプラスの託宣』をもとにした、

量子的運命操作LARP『ラプラスの託宣』・ライトを使用いたします。

戦闘ルール : なし(戦闘は発生しますが、参加者は戦闘は致しません)

募集人数

超越者(PC) : 3名
見学 : 無制限

チケット価格

無料

開催日時

13:00~15:00(予定)

※機材調整のため、スタートが遅れる場合がございます

準備・衣装について

特に無し

注意事項(読了必須)

※イベント内容はイベント開催当日までに一部変更する可能性がございます。こちらのご案内ページ、またはツイッター @CLOSS_LARP を適宜ご確認ください。
※初心者対応OK! お気軽にご参加ください。
※衣装や道具の用意は必要ございません。フリーハンドでお越しください。
※お一人での参加も大歓迎です。
※体調の悪い方の参加はお控えください。
※こちらの注意事項も必ずご一読ください→ リモート・スコープ 準拠
※精神の安全性を著しく害する言動が行われた場合、主催者の判断により対応を行う場合がございます。退場措置となる場合もございますので、以上の注意事項をご了承頂ける方のみご参加ください。

本イベントに関してのお問い合わせは closs.larp@gmail.com までお問い合わせください。

“2021年5月29日『TRPGフェスティバルオンライン』のイベント出展決定&詳細のご案内” への 2 件のフィードバック

コメントを残す