11月5日クリエイティブLARP「紡ぎ手と冒険者たちのエチュード」再演!

ファンタジーLARPゲームのシナリオを作りたいけど、どう作ればいいの?
ファンタジーLARPゲームを遊んでみたいけど、よくわからない!

そんな方にお応えする挑戦的な企画、再演!!

クリエイティブLARP『紡ぎ手と冒険者たちのエチュード』

日時 : 2017年11月5日(日) 11:15〜19:30(受付11:00)

場所 : 埼玉県入間市公共施設

・西武池袋線入間市駅から徒歩15分

内容 :
剣と魔法のあるファンタジー世界で冒険者となり、依頼を受けて飛び出すLARPゲームを行う冒険者(PC)たち。

そして、冒険者たちの目の前に現れる様々な困難や人物を用意しシナリオを「当日に」作り上げる、紡ぎ手(GM・NPC)たち。

この2者を別々の部屋に集め、LARPの楽しさや奥深さに触れて頂きます!

定員:
冒険者 5名
紡ぎ手 5名


【冒険者】…まずは、その日に冒険する自らのキャラクターを当団体作品のルール「エピック・オブ・プレアデス」(以下、EoP)一を使用して作成します。キャラクターの作成は、EoPの著者である星屑が丁寧にお伝えします。もちろん、LARPの基本的なルールや演技戦闘の仕方、スキルの使い方についても徹底サポート!例え、貴方がLARP初心者であってもすんなりと本番のゲームに挑めることでしょう!


【紡ぎ手】…当団体作品のルール「エピック・オブ・プレアデス」に付属しているシナリオ「山賊たちを撃退せよ!」を基盤にして、シナリオライター雛咲望月が作成のコツ、LARPゲームを行う上でのノウハウとポイントについて分かりやすく説明しながらシナリオ構築をサポート。ベースとなるシナリオがあるからこそ、安心してあなたの「あんなアイディア」や「こんなNPC」などを『仕掛けていく』楽しさを存分に体験しましょう!


シナリオ完成次第、CLOSSでご用意した必要物品を揃えて、いざ、ゲームスタート!

冒険者も紡ぎ手も、武器や装備、道具、キャラクターシートも全てこちらでご用意。
ハンドフリーで冒険へ。
素敵な物語を紡ぐため、CLOSSスタッフの強力なサポートの下、冒険者と紡ぎ手、全員で創造する冒険が始まります!

紡ぎ手と冒険者たちのエチュード』の参加者は2つのタイプに分かれています。

冒険者(PC)
プレイヤーです。自分で設定を作り、物語世界に飛び込むことができます。今回はゲーム本編だけではなく、キャラクター作成、簡単な演技戦闘の説明を受けつつ、LARPゲームを行う上での不安に思っていた質問をスタッフに投げかける時間もご用意します。

※ 下記の異種族のキャラクターを行いたい場合、そのキャラクターを表現する【】で括ったグッズをお持ちください。
エルフ【エルフ耳】・ドワーフ【男性ならヒゲ】・狼人族【狼耳や毛深い毛皮】・猫人族【猫耳・尻尾】・兎人族【兎耳】・鳥人族【羽模様のスカーフなど】
(但し、ゲームの安全性が確保できないと判断される物品はゲームに使用することができませんので予めご了承ください)

紡ぎ手(GM・NPC)
GMは
シナリオを管理・運営し、シナリオを盛り上げるべく様々な役割を演じる皆を見守り、時にはスキルの裁定も行います。今回はメインGMはスタッフが担い、参加者の方々にはサブGMとしてメインGMがどのようにシナリオを進めるのかをご覧いただきながら、スキルの裁定や参加者のロールの見守り、場面の準備などをしていただきます。

NPCはシナリオを盛り上げるべく様々な役割を演じます。市場の店主から盗賊団メンバー、PCたちの前に立ちはだかる魔物、〇〇まで、できる役割は多種多様!

参加費 : 5,940円(税込)
※お振込みは、予約当日から10日以内にご入金をお願いいたします。

<キャンセルについて>
指定日時よりキャンセル料がかかりますので、予めご了解下さい。
(指定日時前まではかかりませんが、お早目のご連絡・ご相談をお願い致します。
また、振込手数料につきましてはご負担ください)

10/24以前のキャンセル:キャンセル料は発生いたしません。
10/25~11/1までのキャンセル:キャンセル料50%を申し受けます。
10/2~当日までのキャンセル:キャンセル料100%を申し受けます。

ご予約方法 : 下記チケット予約サイトからご予約頂き、指定口座への事前振込後、ご予約が確定となります。

※参加の際は以下PDFデータを必ずご一読の上、ご予約・ご参加下さい。
 ご参加された時点で、免責事項に同意したとみなすことといたします。
(当日、書類にて同意のサインを頂きます)

※衣装や道具の用意は基本的に必要ございません。フリーハンドでお越しください。
※冒険者に限り、なりたい種族がある場合、種族を特徴付ける道具をお持ちください。
※施設内床の保護のため、必ず靴底が白またはベージュ色の靴をご用意下さい。
また、反復横跳びが無理なくできる・踵カバーのある靴を着用ください。(サンダル・下駄NG)
※飲酒後の参加は安全のため厳禁とさせて頂きます。
※体調の悪い方の参加はお控えください。
※刃物などの危険物の持ち込みは禁止します。
※貴重品の管理は自己管理でお願いいたします。
※撮影は、許可された時間内での撮影をお願いいたします。
※20歳未満の方の参加はご遠慮下さい。

本イベントに関してのお問い合わせは【お問い合わせフォームにて】お問い合わせください。

※チケット予約は10/15(日)23時よりスタートします。(規定時間まで上記ボタンのリンクは無効状態です)