2022年5月14日(土)長野NHK「“現実”と“空想”の狭間で〜LARP〜」でLARPドキュメンタリー番組が放送されます!

初のLARPドキュメンタリー番組、地上波&オンライン配信決定!

長野セルバン様と、日本にLARPを広める体験型LARP普及団体CLOSSが全面協力いたしました 「LARPドキュメンタリー番組」が、5月14日(土)に放送されます!

該当番組の詳細はこちらのURLへ!(NHK公式サイトに飛びます)

どどどど!夜間部 : 長野NHK「“現実”と“空想”の狭間で〜LARP〜」

https://www.nhk.jp/p/ts/JVRK185WLM/episode/te/D4G32WMZVV/

長野県在住の方はテレビで、他の地域の方はNHK+(オンライン)で是非ご視聴ください。

NHK+はオンライン&全国で、2週間のご視聴が可能です!

NHK+

https://plus.nhk.jp/

この日のために、セルバン様のご協力のもと、長野NHKという大手メディアにLARPをしっかりと取材して頂き、実現することができました。このような素晴らしい機会を頂き、セルバン様には感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。

LARPはコロナ禍が直撃したことで、全国で生まれ始めていた芽を摘まれるという悲しく辛い状況が続きました。しかし、このドキュメンタリーが放送されることで、国内の情勢が with コロナへと移り変わり、感染対策をしっかりとしながらLARPを楽しめることができること、LARPそのものの素晴らしさ、魅力をお伝えできる大きな転機となるかと思います。

「LARPは楽しい! 皆さんに経験して欲しい!」

体験型LARP普及団体CLOSSは、今後も皆さんにLARPをお伝えするため、文化として根付くようにするため、全力疾走いたします。今後とも、末長く応援の程、よろしくお願いいたします!